中間マージン0を実現した大規模修繕について東京から多彩な情報を発信いたします

コラム

日々の出来事や職人のつぶやきを発信

オーナー様に寄り添う総合工事店として身近に感じていただくために

オーナー様の願いを叶える実績多数の大規模修繕について多くの皆様に知っていただくために、情報豊かな記事を定期的にアップロードしております。情報技術が発達して望む情報が瞬時に手に入る時代だからこそ、真に価値のあるサービスについて多角度から考察していただけるように、バラエティーの豊かな記事を厳選して掲載しますので、ぜひご一読ください。

脱気筒とは、屋上の防水層と下地(コンクリートなど)の間に、雨や室内の湿気などで発生する水蒸気を外へ排気するための筒のことを指します。屋上の下地は、日常の雨や屋内の湿気・水分を含んでおり、昼…

建物の雨漏りの中でも、意外と多いのがサッシからの雨漏りです。雨漏りというと屋根、屋上からの物を想像しがちですが、実はサッシから漏れてくることも非常に多く発生しています。もし、雨の日に窓の周…

大金を投資し購入したおうち、不動産を少しでも長持ちさせたいですよね。しかし、何の対策もせずにそのまま住み続けるだけでは、家はどんどん劣化してしまい費用も膨れ上がってしまいます。家を長持ちさ…

タイル張りの外壁は、表面にタイルを1枚ずつ貼り付けて仕上げていきます。タイルの最大の特徴として、高級感や重圧感があり、家全体を美しく仕上げることができます。タイルは、石や砂などの自然素材を、…

ALCは高温高圧蒸気養生でつくられる軽量気泡コンクリートのことで、珪石・セメント・生石灰・アルミニウム粉末を主原料としています。板状に成形したものは「ALCパネル」と呼ばれ、外壁用や間仕切壁用、…

「モルタル」はセメントと砂を混ぜたものを壁に塗って仕上げるのが特徴の外壁材です。モルタル外壁は何層かによって構成されています。もっとも内側に透湿防水シート、その上に「ラス下地板」という板が…

サイディングには「樹脂系サイディング」や「木質系サイディング」などたくさんの種類がありますが、現在の外壁材の8割程度が窯業系サイディングを採用しているといわれています。窯業系サイディングはセ…

前回外壁用の塗料の説明をしました。今回は各樹脂の塗料の種類の中ですべて「水性/油性」「1液型/2液型」に分けることができます。【水性塗料と油性(溶剤・弱溶剤)塗料】水性塗料と油性塗料は、塗装時…

外壁などの塗装には水性や油性、1液や2液、など用途に応じて非常に種類が多いです。今回はその中でも樹脂の種類の中から主に下記の4種を簡潔にご紹介したいと思います。・アクリル塗料塗料の主成分がア…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。