KRHリニューアル株式会社

中間マージン0を実現した大規模修繕について東京から多彩な情報を発信いたします

コラム

日々の出来事や職人のつぶやきを発信

2021年04月の記事

ALCは高温高圧蒸気養生でつくられる軽量気泡コンクリートのことで、珪石・セメント・生石灰・アルミニウム粉末を主原料としています。板状に成形したものは「ALCパネル」と呼ばれ、外壁用や間仕切壁用、…

「モルタル」はセメントと砂を混ぜたものを壁に塗って仕上げるのが特徴の外壁材です。モルタル外壁は何層かによって構成されています。もっとも内側に透湿防水シート、その上に「ラス下地板」という板が…

サイディングには「樹脂系サイディング」や「木質系サイディング」などたくさんの種類がありますが、現在の外壁材の8割程度が窯業系サイディングを採用しているといわれています。窯業系サイディングはセ…

前回外壁用の塗料の説明をしました。今回は各樹脂の塗料の種類の中ですべて「水性/油性」「1液型/2液型」に分けることができます。【水性塗料と油性(溶剤・弱溶剤)塗料】水性塗料と油性塗料は、塗装時…

外壁などの塗装には水性や油性、1液や2液、など用途に応じて非常に種類が多いです。今回はその中でも樹脂の種類の中から主に下記の4種を簡潔にご紹介したいと思います。・アクリル塗料塗料の主成分がア…

シーリング材には1液と2液の2種類のものがあります。簡単にいうと、すでに出来上がっていてすぐに使用できるのが1液で、2液はシーリング材に硬化剤を自分で混ぜ攪拌することで使えるようになる材料です…

DSカラー・ゼロとはダイフレックスの代表的な防水材の新タイプになり、「世界基準の安全」という、新しい価値を生み出しました。建物や用途、施工者や周辺環境などの様々なニーズやシーンに対して多彩な…

一戸建てに占める木造住宅の割合は90%程度です。住宅を新たに購入する方の大部分が木造住宅を選ばれてます。長いローンを組んで購入するマイホーム、できるだけ長く快適に暮らしたいものですが、木造住…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。