KRHリニューアル株式会社

外壁がALCとは? 東京-塗装

外壁がALCとは? 東京-塗装

外壁がALCとは? 東京-塗装

2021/04/29

ALCは高温高圧蒸気養生でつくられる軽量気泡コンクリートのことで、珪石・セメント・生石灰・アルミニウム粉末を主原料としています。
板状に成形したものは「ALCパネル」と呼ばれ、外壁用や間仕切壁用、屋根用、床板などがあり、幅広く使用される建材です。
外壁を見たときに縦の長方形が上下に連なっているので見極めがしやすいです。
 
《メリット》
耐久性・断熱性・耐火性・耐震性に優れている
環境に優しい
非常に軽量で施工がしやすい
※ALCパネルは軽量でありながら強度が高く、耐火性や断熱性に優れているメリットがあります。有害物質も含んでいないので、人体への害がなく環境にも優しい外壁材です。
《デメリット》
防水性が低く、吸水性が高い
価格が高い
シーリングのメンテナンスが必要
※耐久性がありますが、水には弱いデメリットがあります。防水機能がないため塗装で防水性を保つことが大切です。目地のシーリングの補修も定期的に必要になります。
50年以上の耐久性があるといわれていますが、定期的なメンテナンス費用がかかることを考慮しておきましょう。
 
ALC外壁の塗装を行う際には、防水性の高い塗料を選ぶのがポイントです。また、住宅環境も考慮して外壁の塗装状態やクラック、シーリングなどの劣化状況を判断し、最適な塗装・補修メンテナンスを
同時に行うと長持ちしやすくなります。ALCパネルはメリットが多い外壁材ですが、快適な住宅環境を維持するには塗装メンテナンスや劣化に合わせた補修が欠かせません。
メンテナンスを怠ると雨漏りリスクが高まり、構造躯体にも影響を与えてしまう可能があります。
大事な住宅を守るためにも、定期的な点検を行い、適切な塗装メンテナンスでALCパネルを長持ちさせましょう。
 

ビルやマンションの修繕工事は、規模が大きくなればなるほど多くの機材や材料を使用することになります。KRHリニューアルにはグループ企業の強固なネットワークがあり、

全体で開発や資材の製造・販売からレンタル、架払、工事発注までの一貫体制を構築し、拡大してまいりました。それによって、質の高い材料を一般価格よりも安く仕入れることができ、大幅なコストダウンを実現できます。

また、グループ内でのスムーズな連携によってスケジュールにも無駄がなく調整し、シンプルで的確な修繕プランを実施できるのも強みです。

自社施工のメリットは施工スピードや品質、安全にも表れます。塗装、防水、足場、タイル、屋根工事といったそれぞれの工事を、全ての工程に精通した現場監督が束ねています。

また社内勉強会や研修をしています。お客様からのご要望がスムーズに伝達され、比較的小さなご要望や不具合には専門工事の枠を超えて柔軟に対応できるのも強みの一つです。

どうすれば資産価値を維持できるか、将来の売却時に利益が出るかという視点に基づいて計画作成をお手伝いいたします。在籍するファイナンシャルプランナーを中心として築き上げた資産価値向上のノウハウにご期待ください。

大規模修繕のコンサルタント兼施工会社として、お客様の大切な資産の今と将来を守るために徹底的にサポートいたします。修繕工事が終了した後にオーナー様や管理組合様が次の10~15年を気持ちよく過ごしていただけるように、

充実した保証をお付けしております。長期に亘る安心保証は、施工技術の高さと現場での細やかな作業に絶対的な自信を持っていることの証拠です。どんな時も頼れる身近なパートナーとして、安心と信頼の強固な絆を築いてまいります。

 

修繕をご検討されてましたらお気軽にご相談ください!

☆☆工事担当者が現地にて詳しく調査させて頂きます。☆☆

現地調査、お見積りは無料にてさせて頂きます。

まずはメールにてお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。